http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2005・12

<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2005/12/31 (Sat) 大晦日
クリスマスが終わったら、
お正月。


早い、早すぎます。



そして今、実家(京都)へ帰ってきております。




仕事もバタバタと師走を駆け抜けてきましたが、
やっとゆっくりできそうです。


昨日、
大学時代の友人、yukiss知穂に久々に会いました。


なんかみんなそれぞれだったけれど、
元気そうで一安心。


恋愛の話から、今後の俺たちってどうよ(?)的な話まで。


学生時代、夜な夜なトークしたような会話が繰り広げられます。



少し酔っ払っていたせいもあって、
楽しくなってしまって何度も乾杯しました(笑)



たまには頭の中をリフレッシュせねば。


こうやって心許せる友人とつながっていられるのは、
大事だね。


感謝しなくては。


ありがとう。






少しおしゃれなレストランで再開



DSC00040.jpg


DSC00042.jpg



DSC00044.jpg


2005/12/26 (Mon) メリークリスマス
楽しい、楽しい3連休もあっという間におしまい。

街はクリスマス一色。


寒い冬にロマンチックなよるもいいよね。


東京ミレナリオ



2005/12/21 (Wed) お風呂
ここ最近、激寒な日々もあり、
お風呂に入ることを楽しみにしています。


あったかいお風呂に入って、
冷えた身体へ温度をもらう感じが、
とっても気持ちよく、幸せでもあるんです。


身体中に暖かい血液がしみてく感じが、
いいんです。

はい。

たまには、
半身浴で汗をかいてみるのもいいですよ。

冬になるとなかなか汗をかかないですから。



あるいは、
キャンドルを灯して、
ぬるめのお湯にゆーーっくり浸るか。


はたまた、
雑誌を片手に読書をしてみるか。


確かに眠る時間は遅くなりますが、
リラックスした状態で眠るほうが、
翌日楽な感じがします。


暖かいおふろでゆっくりしていくと、
硬くなったカラダもやわらかくなりますよ。


トゲトゲのストレスを溶かしてしまおう。



2005/12/18 (Sun) 近所にあるいつものカフェへ


日曜の夜にここでゴハンを食べて、
こうやってブログを更新する。


それが一つの楽しみになってきている。



先週は超ハード。
仕事もバタバタと忙しいし、
休み返上で会社へでてみたり。

疲れをとる暇もなく、
毎日が過ぎていって疲れが蓄積されてました。


そんな訳で土曜日はぐっすり眠っていました。


土曜は16時に予定が入っていたのだけれど、
目が覚めた時は約束の16時になっていて!

大遅刻でした。。 反省してます。



こりゃ、完全に疲れが出てたんだな。と
改めて感じました。



今日は買い物に出かけようと、
アキバまでやってきました。

やっぱり、スゴイ人。


ここ最近、アキバは発展し続けていますな。


雑誌を見ても、アキバ。


電車男も手伝って、アキバに人があふれています。



そうそう、話は変わったて。


ここ数日ですっかり寒くなってしまって、
厚手のコートがないと凍えてしまうくらいに。


寒ければ、寒いほど、
街のイルミネーションが輝いてみえます。

なんでなんでしょうね。


とってもロマンチックな季節になっています。



この、

ドキドキ、
ウキウキ、
バタバタ、

した感じは、まさに師走ですねー。


こうやって、ウダウダ文章を書いていられるのも、

日曜の夜だからできるのです。


カフェで、
ハイネケンを一杯やりつつ、
こうやってブログを書いているのは、

やっぱり日曜の夜の贅沢なんです。


また、月曜からあわただしい毎日が始まってしまうけれど、
クリスマスが待っている。

やっぱ、25歳になっても、
クリスマスはイイ響きですね。


サンタは来なくとも、
ロマンチックな夜なのですから。


P1030026.jpg




P1030028.jpg


2005/12/14 (Wed) 少しだけ、仕事の話でも

今日、普段付き合いのない
メーカーの人と飲む機会があって。


いろんな話をしてみた。


何を思ったのかというと、

「No Plan」な営業は通用しないと言うこと。



そのメーカーさんは常に「No Plan」で
売ってくれとしか言ってこなかったのもあって。


自分はそうなっちゃダメだなって、
改めて思ったり。


人と人とが協力しあうときっていうのは、
やっぱ目的が一致しないと難しいんだな。


目的を共有化させることが、
人を動かす要因の一つだと思うし。



2005/12/13 (Tue) 街はすっかりクリスマス②
イルミネーションを見に行こうと、六本木ヒルズへ。


やっぱ、そこはヒルズ。華やかです。

いろんな色のイルミネーションが交互に変わっていって。

冬の夜って、
寒いけれどこんな華やかな夜は、

なんだかとてもロマンチック。


暖かいカフェラテ飲みながら、

この眺めに浸るのもいいね。





六本木ヒルズの並木と東京タワー



2005/12/12 (Mon) 街はすっかりクリスマス

恵比寿ガーデンプレイスでお茶でもしようとブラブラしていると、
どこか聞き覚えのある声で歌っている。

そう、ライブをやってたんだ。

LeCoupleの。


正確には、バンドで活動しているみたいなのだけれど。

ちゃんと、日だまりの歌も歌ってくれていました。

寒空の下で、暖かい歌が聞けてよかった。


ライブ風景



ホッと一息
05-12-10_15-48.jpg




2005/12/09 (Fri) ノートPCを買っちゃいました
B5ノートでモバイルな奴です。


VGN-T92PSY3
http://www.vaio.sony.co.jp/Biz/Products/VGN-T92PSY/


仕事で使う気なんかぜんぜんなくて、
プライベートで使うつもりです。


ブログの更新や外での調べ物なんかに便利そうなので。


メインPCとして使おうかどうか迷っていましたが、
まったく問題なし。

ワイド液晶が意外に使いやすくてよいです。

アプリケーションを複数立ち上げたりするのは、
当たり前。そんな使い方に便利。

キータッチが結構よくって、
普段使っているキーボードよりも少し小さいのですが、
特に違和感を感じることなく入力できます。

COMBOドライブもついているし、
プライバシーフィルターも標準装備。

取り外しが簡単にできて、
本体の液晶の端ににはめ込むだけでOK。

ほかの人と見たいときは取り外せばOKだから、
ホント使い勝手がよい。



普通に使う分にはまったく遜色なし。
外付けのUSBのTVチューナーで録画とかも
してみたが、さくさく動くので完璧っす。

これで外出先でも録画しておいた、
番組が見れる。

ま、実際使う頻度は低そうだけれど、
新幹線の中などの移動中には重宝しそう。



そ、一緒にプリンタも買いました。

年賀状を印刷する予定はないですが、
ちょっとメモ程度に印刷したいので。

やっぱりインクジェットプリンタは、
キヤノンがイイ気がするな。

まあ、見た目だけどね。


他メーカーより質感がよいです
P1030013.jpg


開いたところ
P1030015.jpg


カチャカチャうるさくないです
P1030018.jpg


中に紙が入るのは便利
P1030012.jpg


2005/12/06 (Tue) 髪を切ってきました
すっきり。

いつもと長さ的には、同じくらいなのだけれど。


普段切ってもらっている美容院。

引っ越した関係で、少し遠い。


電話してみたけれど、
いつもカットしてもらっている人はいないよう。


そんな訳で、
近くの美容院へ行ってみることに。


スタイリストのランクで、
料金が変わるらしい。

なんだか違いがピンとこないけれど、
なんとなく「トップスタイリスト」という、
響きにやられて、その方に切ってもらう事に。



上手に切ってもらったけれど、
なんだろう、

やっぱり、
スタイルをオーダーするのって、
ホント難しい。

技術もとても重要なのだろうけれど、
会話の中でどんな髪型が好みなのかを、
把握しなくちゃならないし。

だから、
人じゃなくちゃできない所なんだろうね。


システムだけで運用するのは、
すこし無理がありそう。


ま、とりあえずスッキリしてよかった。



2005/12/05 (Mon) 今日の晩御飯
今、近所にいるカフェに来ています。
そしてこのブログを更新しようとしています。


なんだかとても居心地がよく、
おなかもいっぱいで幸せな気持ちです。


プレートのカフェ飯とスープ。
そして、コロナエキストラ。

そう、ビールも入っちゃってます。


日曜の夜は通おうかな(笑)


おうちの近くにカフェがあるっていいね。


そうそう、
カフェブログの方も更新していますので、
要チェック!


*カフェが好き* ~東京カフェ案内~
pile cafe
恵比寿のにある隠れ家カフェ



と、いう訳でお休みもここまで。



とろろ昆布入りスープ
P1030020.jpg


生姜焼きのプレート
P1030021.jpg


2005/12/03 (Sat) 年を重ねても
いわゆる老いるってゆうのは、
新しい事を受け入れられなくなる事だと思う。


未知の物に対してすんなり
受け入れる感受性が乏しくなっているのではないかと。


だから、
常にアンテナ伸ばして、
新しい事を探してる。


年を重ねても、
新しい事をどんどん受け入れて
自分のものにするスタイルはカッコイイと思うのだ。


古いやり方に固執する事は時によっては、
悪にもなりえると思うし。


新しい価値観を常に持っていたいものだね。


2005/12/02 (Fri) happy&money
幸せはお金で買えないけれど、

幸せのためにはお金が必要なんだよなぁ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



