http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2005・11

<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2005/11/30 (Wed) work
何のために働くのか?

どうして働いているのか?


→それは、お金

なぜお金が必要なのか?


→それは、生きる為。


なぜ生きるのか?


→それはHappyの為。


そう、実は
Happyのために働いているんです!




自分にとってのHappyとは?

→それは、成功する事。


成功ってなんだろう?

①生活の豊かさ
②社会的地位
③自己実現

つまり(=)

夢へ走り続けること。


①②③を達成する為に働いているんだ。


うん。


2005/11/29 (Tue) 南の島へ
ホントに南の島へ行ってきました。

そこはハワイ。

なんだか夢の国に近いようなひととき。


時間がゆーっくりと流れている。

ホテルの従業員も「アロハ」


とってもカジュアルで、
島中がバケーション。


早速、アロハ、水着、サンダルを現時調達!


うだるような暑さと思いきや以外にすごしやすい。

日差しはさすがに強いが。


街自体が観光で成り立っている。


ホテルを中心に街があって、
ブランド点やレストランがならんでいる。


やはり日本人が多く、
ホテル内のレストランであれば日本語もOK

街で買い物する上ではそう困ることもない。

ただ、バスがわかりにくいので少し困ったが。


急いでいる人も忙しそうな人も
あまり見当たらない。

そんなハワイの旅でした。



あまりにバケーションしすぎたせいで、
日本に帰ると仕事が山積み。

そりゃ仕方がないケドも。

ハワイボケの体にかなりこたえました。







P1020877.jpg



P1020893.jpg



P1020846.jpg


2005/11/24 (Thu) ただいま~
おととい帰ってきました。
いや~、ハワイ初体験でした。

確かに南の楽園と言った感じですね。
現実逃避するのにはちょうどいいのかもしれません(笑)

また、近々写真をアップしますね。

2005/11/17 (Thu) いってきます
今日からハワイへ行ってきます。

と、いってもまだ実感が沸かない。
長旅になるけれど楽しんでいくか。

土産話でも、考えておきますので。

2005/11/16 (Wed) メガネ屋さんがカフェに?
ZOFFという、メガネ屋さんなのですが
いつのまにカフェになったのかと思いきや、
カフェとメガネ屋がコラボしてるんですね。

とってもオシャレな雰囲気だし、
以前よりお客さんも入ってるよう。

お茶するだけでもいいくらい。
そんな雰囲気で買い物するのもいいかもね。





2005/11/13 (Sun) サッカー日本代表
ユニホームが新しくなったねぇ。
アディタスのショップにもうならんでいたけれど、
カッコイイ。

あまりにカッコイイ広告だったので。


日本代表応援の意味も込めて。





2005/11/13 (Sun) 表参道へおでかけ
紅葉も今がピークと思い、
散歩がてら代々木公園付近をぶらぶらと。

やっぱ原宿はおしゃれな人ばかりだね。

今日もオシャレなカフェに行ってきたので、
レポートします。

屋上にあるとっても開放感あふれるカフェでしたよ。

*カフェが好き* ~東京カフェ案内~
YAFFA ORGANIC CAFE
http://blog.livedoor.jp/cafe_suki/archives/50091466.html


すっかり秋ですな。
P1020825.jpg

P1020822.jpg


代々木公園でパチリ
P1020824.jpg


2005/11/10 (Thu) 気になった3車
アウディ シューティングブレイク
P1010626.jpg

カッコイイ。
やられた。そんな感じ。
アルファ147かこいつか、他よりかなり突き抜けてる。
このサイズ、この質感。
実際に見ると、欲しくなる。
いわゆる高級車とは違うけれど、
この質感はおどろき。

光岡自動車オロチ 
P1010686.jpg

まるで映画に出てくる架空の乗り物みたい。
ちょいワルっぽい感じ。
クレイジーケンバンドの人が乗ってるとかなり似合いそう(笑)

トヨタbB
P1010661.jpg

現行の退屈(?)なデザインから脱皮した感じ。
サイオンらしくアメリカ的なアジア感がでてるのかな?
その方向で独自の路線として突き進んで欲しいです。

2005/11/08 (Tue) 日産
また一段とブランドが向上している感じ。
生活スタイルでクルマを選ぶ。
おしゃれなクルマがどんどん増えていって、ユーザーを飽きさせない。
プロモーションもファントゥードライブを表現した興味深い内容。
歴代の名車という財産をうまく引きだし最新のデザインで形作るその上手さ。

恐れ入ります。

GT-R
P1010683.jpg


P1010675.jpg


2005/11/07 (Mon) 下北沢へお出かけ
名前は聞いたことあるものの、
一度も言ったことない。

なんとなくおしゃれなイメージが。


古着屋さんがたくさんあって、
歩いている人もみんな若くて学生風。

活気があってみんなおしゃれ。


今日はカフェでランチ。

行ったことの無いお店へ行く、
ワクワク感。

さあ、どんなお店なんだろう。
何を食べてみようかな。





P1020758.jpg


P1020760.jpg


↓apolloが作ったカフェブログ 

*カフェが好き* ~東京カフェ案内~
+Cafe (アッドカフェ)
自由でアートな雰囲気が素敵なカフェ
http://blog.livedoor.jp/cafe_suki/archives/50022449.html



2005/11/07 (Mon) カフェブログはじめました
カフェについてのブログを作りました。
apolloblogとあわせてごひいきに。

*カフェが好き* ~東京カフェ案内~
http://blog.livedoor.jp/cafe_suki/

2005/11/06 (Sun) Golf
ゴルフをはじめることにしました。
何かきっかけがないと始められないので。

会社の先輩と一緒にアメ横近辺でいろいろ探して。


早速、打ちっぱなしへ行くことに。


最初に素振りをして、
早速打って見ることに。


多少、ダフッたり、こすったり
するもののなんとま真っ直ぐ飛びました。

『意外とチカラが要らない』ものなんだなぁと。

野球みたいに打った感触が、
しびれるほどに伝わってはこないけれど、
より繊細さが必要になるスポーツだなぁと。

大人のスポーツをはじめちゃいました。

ゴルフは知っておいて損はないんじゃないかなと。



P1020750.jpg


2005/11/06 (Sun) スズキ
スズキ

なんとも懐かしく新しいコンセプトで一目惚れしてしまいそうなスタイル。

自分のライフスタイルやキャラクターに合った車として注目度は抜群。


もっともっと軽自動車の価値を上げていって欲しい。

小さい事がアドバンテージになるような。

スズキLC
P1010646.jpg


2005/11/04 (Fri) カフェブログ
カフェのサイトを作りたいと、思っている。
それはたくさんの人に見てもらいたいから。自分でできる事がどれぐらい価値のあるものかを知りたいってゆうのもあるし。

大掛かりなカフェ関連の情報サイトを構築したいのだが、それには時間や人手があまりにもかかりすぎる。

そこで行きつけのカフェやまだ出会った事のないカフェについての記事をブログを駆使してできないかと考えている。

よりたくさんの人に見てもらいたいので、どこのブログを使うか検討中。(FC2はとても良いが間口を広げたいので)

ライブドアが有力ですがアクセス解析が有料なのが気になる所。

また、近いうちにご案内しますね。

電車移動中にサラッと書いてみました。

2005/11/03 (Thu) つながる
最近、特に思うのだけど
「つながる」

って事がみんなから求められているんだと思う。


なんでかっていうと、携帯電話がないと、生活できない僕たち。


隣近所とつながっていないし、
集団生活から個へ、
よりパーソナルな方向に進んでいるせいだと思う。

ひとりでゲームをしてもすぐに飽きてしまう。
でもいろんな人と対決すればなかなか飽きることなんてない。

その機械じゃできない、
パーソナルな部分にもっとも価値があるんじゃないかな。


コミュニケーションの価値が物の価値を左右させるんじゃないかな。

クルマは一昔前は最大のコミュニケーションツールだったと思うのだ。
家族や恋人や友達と一緒にどこへでも行ける訳だし。

実際に売れているクルマは家族が乗れるミニバン。
その後は一人で乗る事が多いよりパーソナルなクルマ。

「つながる」
と、思えるコミュニケーションツールを作りたいと思っている。


P1020747.jpg


2005/11/03 (Thu) ダイハツ
コペン!!

可愛いらしく、愛おしい。
青空の下を元気に走る事が容易に想像できる。

とても完成度が高く、どこに連れていっても恥ずかしくない相棒。
軽自動車のコペンもよかったがこっちはもう一段と頼もしくなった感じ。
いつでもそばに居たい。
お出かけの相棒には調度いい。

HVS
楽しいくて個性的なコンパクトカー。
小さい車だからこそ、遊び心があっていいと思う。


Copen Z
P1010665.jpg


P1010669.jpg


HVS



2005/11/02 (Wed) スバル
トライベッカ
いかにもアメリカ志向といった感じ。
日産のムラーノと同じステージでどう結果が出せるかが見所。

他のブースに比べると少し目新しいクルマが少ないのが残念。
やっぱWRカーは迫力あるな。





トライベッカ
P1010636.jpg

WRC2006
P1010641.jpg

てんとう虫
P1010644.jpg

blitzen
P1010639.jpg


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



