http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2005・10

<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2005/10/31 (Mon) レクサス

注目のLSが発表って事で人だかりもさすが一流でした。

販売しているのが3車種しかないのもあって、ブランド先行と言われても仕方がない感は拭えない。


実際、トヨタとの違いが今一つ解りにくい感じ。

レクサスはLSの出来次第とも言えるだろう。素晴らしいクルマになる事は間違いないが。





P1010632.jpg


2005/10/31 (Mon) ハロウィン気分で
自分だけの場所を探したいと、
フラフラ歩いているとオフィス街に一際目立つハロウィンの飾り付け。

お腹が空いた僕は吸い込まれる様にお店にたどり着いた。

そしてオーダーしたのが、
オムレツベーコンバーガーのセット


アツアツでほわほわのオムレツがバーガーに。ベーコンとの相性抜群です。
優しい味のバーガーでした。

サイドメニューのパンプキンのドーナツはなんとも懐かしい素朴な味。かぼちゃのしっとりソフトな甘さがコーヒーを美味しくさせます。




オムレツベーコンバーガー
P1020741.jpg


店内
P1020743.jpg


2005/10/31 (Mon) 東京モーターショー2005
初めてモーターショーへ行ってきました。

PC関連の展示会なら仕事上見に行ったりもするんですが。

やっぱり華やかですね。新しいコンセプトの車がたくさんならんでいて。
メーカーの進む方向性や考えを具体的な商品にしていく過程がこのショーな訳で。


物を作るって、すごくパワーが要る事だと思う。0からじゃないにしても、前のモデルより進化しなくちゃいけないし、新しいカテゴリーを創作するとなればそうとうな斬新さが必要だ。


写真を撮ったので見てくださいね。





2005/10/27 (Thu) 新しい事
何か新しい事、
商売に繋がる事がやってみたくて。

夢物語かもしれないけれど、
プランは決まってきていて。

新しい事の構想はどんどを広がってゆくけれど、実行する時間が無くて。

何をするにしてもリスクは発生するからなぁ。

でも動かなきゃ始まらない。

少しずつ詰めていって動かすしかないのかな。


2005/10/23 (Sun) フットサル
昨日は、会社のフットサルの大会があり、僕らは同期チームで出場したのでした。

惜しくも優勝はできなかったけど、社会人になって仕事以外に頑張って取り組むって楽しい事だなって改めて感じたり。

同期も変わってるやつがいたり、相変わらずなやつがいたり。
新人の頃みたいな暑い盛り上がりや無茶はないけれど、押さえる所は押さえるみたいなやりとりはうまくなったかな。

1得点も決められたし、有意義な時間でした。

やっぱり、身体を動かす事は心にとってもいいね。


2005/10/20 (Thu) A life span
明日、死ぬかもしれない。


ちょっとヘンなやつと思われるかもしれないけれど。
そんな気持ちが頭の隅をよぎったり。


この前にも書いたけど、
生き方ってどんどんどんどん多様化していて。



生まれて、結婚して、子孫を残して、年老いて死んでゆく。


そうゆう当たり前の人生が当たり前じゃなくなったり。


来年の事は予想がついても、
3年後の自分なんか想像もつかないし。


ライフプランってゆう概念自体が崩壊してるんじゃないかって思ったりして。


そうは言っても将来は不安だし、
中長期的な事も考えつつ、
イライラして閉塞感が払拭できない現代の中で、
一日でもhappyな毎日を過ごしたいな、なんて思ってみたり。


2005/10/19 (Wed) 満足
何かが満たされると、
何かが満たされなくなってしまう。

社会人になって、
満たされてくものは数多くあります。

満たされてゆけばゆくほど、
満たされないものが出てくる。

どうにも後戻りできない状況に、
少しばかり憤りを感じたり。


手放しで喜ぶ余裕もないままに。



2005/10/16 (Sun) alive
きる事について



たまには真面目な事をだらだらと書いてみようか。

今こうやって、書いているのだけど、
どうゆう終わり方になるのかわかりませんが。


2-3年前くらいなら80歳まで、
普通に生きて寿命をまで生きて死んでゆくんだろうなぁ、と。

いろんな波乱があるかもしれないけれど、
自分の親みたいに、
会社に勤めて、
結婚して、
子供が生まれて・・・みたいな。

意識的に感じ取っていなくとも、なんとなく、
その常識のレールに乗って進んで行くんだろうなぁ、と。

一生独身なんて思いもないし、
家庭を持ちたい、って意識もまだあまりない。


現状の自身のスペック
・24歳独身 (もうすぐ25)
・会社員(IT系、一部上場企業)
・東京一人暮らし
・年収 ほどほど

不満な点
・自分の時間が少ない
・常にアクセル全開な所


僕らの年代では同じような悩みで僕なんかは、
まだ幸せな方じゃないかって思ったり。

スペック的には、自分としても自信を持ってイイ所だと思う。

今後の不安としては、
常にアクセル全開 な所である

このまま全開で走り抜けられるんだろうか、なんて。


仕事自体はやりがいがあるし、
好きな部類だ。

いつも思うことだけど、
自分自身を消費しながら、
走ってる感じがする。

確かに得ることも多いが、
それ以上に自分の心身を消費してる感じがする。

もう少し走ってから考えればいいのかなぁ。



ベストラップ完走なんかできないんだ。


ピットインしなきゃ、最後まで勝ち残れない。


でも、今はまだ全開で攻めまくっても、イイ頃かな。


正直、ピットインのタイミングを常に考えている。


あまり攻めすぎると一瞬でクラッシュだからな。


だからといって、
安全運転はまだまだできそうにない。



今、思うのは、平均的がいつも自分に当てはまる訳じゃないって事。


街には、いろんな人がいてそれぞれに生きている。


自分にとってどんな生き方がベストなのかは分からない。
けれどもう少しステップアップしていきたいのは間違いない


そしてまた、自分が活躍してる姿をイメージしながら、
朝が始まる。



2005/10/16 (Sun) カレー

カレーはやっぱり魔法の食べ物だと。
なんて、いきつけのインドカレー屋に行く度に思う。


何度行っても食欲をそそる。
こうばしい香り。

深みのあるコク、
甘みのあるやわらかさ。

このカレー屋には12種類以上のカレーがあって、
好きに選べる。

スタンダードにチキンもいいし、
ラムもコクがあっていいし、
野菜もまろやかでよいし、
豆もやさしい味が良いし、
ほうれん草も後引く味がいいし、
海鮮系はスープが美味しいし、。

何と組み合わせても、
それぞれの味を生かす。


スパイスの組み合わせのマッチングを
その奥深さと香りのよさに、
感動させられる。

ってな訳で、
インド人はすごい。








2005/10/13 (Thu) 朝チョコ
朝ごはんをゆっくり食べる余裕もないし、
食欲もない。


ご飯は喉を通らないし、
パンはちょっと。


そんなこんなで今はチョコを食べてます。

チョコを食べると頭に一気に栄養が行く感じがする。結構カロリーあるからね。


近頃朝は、チョコと野菜ジュースで決まり。





2005/10/11 (Tue) プレイステーションポータブル

勢いで買っちゃいました。

それは会社のメンバーで「みんゴル」(みんなのゴルフ)をするため(笑)

そしてウイイレも買っちゃいました。


無線で対戦できるから燃えそうだぜい。


練習でもするかな。

それにしてもみんゴル楽しい。
こんなにおもしろいとは。。






2005/10/11 (Tue) 秋のおでかけ

紅葉を見たいなぁ、と思い。
日光へ行ってきました。

何も考えず薄着で出かけたのですが、
あいにくの雨で霧がかってきました。

寒く凍えながら、
そして雨が降る中、
滝を見に行ったのですが濃霧で何も見えず。

そんな中、ホッとさせてくれたのが
「山菜湯葉そば」
あったかいお蕎麦がカラダにしみこんできました。

あの「いろは坂」をバスで観光してきました。




帰りのゲーセン、イニDでいろは坂を爆走しました。

今度はリアルに走ってみたいっす。







2005/10/02 (Sun) 靴
だんだん秋になってきましたね。

秋物の服を立て続けに購入している僕ですが、
今度はレザーのスニーカーをゲットしました。

秋のおでかけの準備はOK!





最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



