http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2005・09

<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2005/09/27 (Tue) シャツ
ベルトとパンツを買ったら、
シャツが欲しくなってしまって。


買っちゃいました。


生地は白のストライプ柄でシルバーで花柄が描かれています。


とても清潔感があって、
引き寄せられてしまいました。


こないだのパンツとキレイにまとめられるぞ。


気持ちまで澄んだ気分になりそう。









P1020727.jpg


2005/09/26 (Mon) ベルト&パンツ
新宿へ秋物の服を買いに行った話でもしようかな。

涼しくなってきてようやく過ごしやすくもなってきたし、
新しいアイテムがないかと目を光らせて。


最近、流行と思われる大きめバックルのベルト。
欲しいなぁと、思いつつも単体で買うのはやめて、
パンツと一緒に購入しました。

ストライプの割と細身のパンツ。

ラインがきれいに出そう。
女性ものの美脚パンツはあっても男物はあまりないし。


秋のお出かけが楽しくなりそう。






P1020728.jpg


2005/09/25 (Sun) 掃除
掃除

フローリングの掃除をしてみました。

掃除機

水拭き

ワックス

空拭き

 
ここまでやるとすっきり、ピカピカ。





2005/09/24 (Sat) てんぷら

新宿へ買い物に来ました。
そろそろ秋物の服が欲しくなってきましたね。


その帰りひっそりと老舗らしき天麩羅屋が。

一見、こじんまりとしているけれど、
入ってみると意外と奥行きがあって2Fもある。

店内は満席で外国人なんかも多い。

カウンターと座敷があって、
カウンターでは揚げたてをすぐに食べさせてくれる。

今回は、座敷へ通してもらう事に。


天ぷら定食をオーダーしてみた。

揚げたてを何回かに分けて持ってきてくれる。

炊きたてのご飯としじみの味噌汁をすすりながら、揚げたての天ぷらを。


天つゆでも、塩でも。


塩で食感を楽しみながら、
ビールを一口もあり。

天つゆで、ご飯をガッツリ。
みそ汁で一息もあり。


江戸情緒に浸れるひと時でした。






2005/09/21 (Wed) 生き方
当たり前って、どこまでも当たり前を突き通せるのだろうか。

毎日、毎週、毎月、毎年って、同じような日々を過ごしているけれど。

大きく環境が変わったり、何かがきっかけで生き方まで変わったりするんだろうな。

ここ最近、会社を去る人がいたりして。
その人は大きく生き方が変わるんだろうな。
当たり前が当たり前でなくなる瞬間。

でも、環境を大きく変えなくても、自分なりの生き方は作っていける気がする。なんとなく。

2005/09/21 (Wed) じゅんぐり
週の最初からして帰るのが遅くなった。
まだ家に着いていない。電車の中だ。
これを書き終える頃には、家に着いているかもしれないが。

9月というのは半期終わる最後の月。
半期決算がかかってくる訳で。

それに合わせて組織や人が再構成されていって次に備えてく。

ダイ○ーは右肩上がりで崩壊していったけど、組織なんて成長するだけ成長して、役目を果たして衰えてゆくんだろうな。
そしてまた再生して繰り返してくんだろう。

そして僕はそのループを駆け出したとこって、所だろう。


2005/09/18 (Sun) 今日は
今日は連休のなか日。

誰かに言われた訳ではないけれど、出勤してデスク回りの片付けを。
結構、無駄な書類があるもんで整理していました。
いつもと違うガランとしたオフィスでipodと共に作業は進められました。
そんでもって、月末に資格試験を受ける事になったもんで、その勉強も。
大して役立つとは思えないけれど、まあ付き合いで取らねばなりませぬ。
やるからにはやらなきゃいけない訳で。

たまにはこんな休日もあるのかな。だらだら過ごすより充実しているけど。

晩御飯はうまい天麩羅でも食べよう。

2005/09/18 (Sun) 風に乗って
今日は涼しくて天気もいい。
すっかり涼しくなってきて夏の疲れがでてきて風邪でも引きそうだけど。

過ごしやすい季節になってきました。
船にでも乗って、日常を吹き飛ばしてしまおう。

05-09-17_16-31~01.jpg



05-09-17_16-31~00.jpg


2005/09/11 (Sun) せんきょ
曇り空から一気に雨。

とりあえず、投票は済ませてきましたけど。

よくよく考えてみると政治に関わる事なんて選挙以外ない訳だし。

まあ、僕の一票がどうなるなんて思わないけど、国をあげての一大イベントに参加してきた訳です。

今夜のテレビは選挙一色だろうなぁ。

2005/09/06 (Tue) 仕事の話でも・・
9月はとても忙しくなりそうな様相。

イケイケどんどんで大きくなった会社だからやむを得ないんだけど。
10月からまた組織が新しく新設されて人が動きます。

現状維持なんてありえなくて市場の拡大とともに拡大しつづけるしかないんだろうなぁ。
今月は仕事にハマりそう。まあ、やりがいもあるからいいんだけど。

2005/09/04 (Sun) 旅行へ
会社の同僚と1泊2日で軽井沢へ行ってきました。
関西の人間なので軽井沢といても名前くらいはきいたことあるけど、ピンと来ませんでしたが、行ってみるとやっぱりいい所ですね。
なんてったって風が涼しいし、日差しも心地よい。

そんな訳で、今日はパターゴルフをしてきました。


社会人になっても、
夜な夜なトークしたり、飲んだり。


そうゆう感覚も貴重だし、
大事にしなきゃなぁ。と、思ってみたり。


ああ、みんなと旅行へ行きたいな。

05-09-04_13-06.jpg


2005/09/01 (Thu) たまにはいい事も
今日から9月なんだよなぁ。もう夏休みも終わりだし。

今日は仕事でよい事がありました。大阪まで出張してた案件をゲットしました。2000千万級っす。

やっててよかったなぁと、思う瞬間です。仕事自体は大変だったりするけれど、何物にも代えがたい充実感があるよね。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



