http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2005・07

<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2005/07/31 (Sun) 初うな重
暑い中、何か元気になる食べ物はないかと。


と、言うわけで鰻を食する事に。


創業江戸の中期といわれる老舗に行くことにしてみました。

初うな重。


東京のうなぎは蒸してから焼くそうで、
ほわほわしてて優しい味です。


甘くて脂っこいイメージが払拭されました。


とても粋な食べ物。


あっさりとして暑い夏でも食べれる優しい味。


05-07-30_14-39~00.jpg


2005/07/31 (Sun) すいか
アメ横では、果物店ですいかやメロンが切り売りされています。

とっても甘いすいか。

夏が来たね。


05-07-30_15-21.jpg


2005/07/31 (Sun) 串揚げ
またまた串揚げです。
かなりハマっています。


カウンターに小さなイス。
揚げたてアツアツの串揚げとビール。

肉厚な椎茸やサクサクほっくりとしたうずらの卵。

あー。やめられません。


05-07-23_18-19.jpg


2005/07/29 (Fri) きもちいい
浅草から水上バスで隅田川を下ります。

とっても暑いですが、
水上バスの屋上デッキは涼しい風が吹いてきます。


そこにはいつもと違った角度で見える世界が。


川をグングン下って、
お台場まで行きます。


風の香りが海の匂いに変わって、
さらに夏が加速していきます。




05-07-23_17-24.jpg


2005/07/26 (Tue) 台風で大雨
台風が首都圏直撃って事で今日は早めの帰宅です。
電車とまったら、シャレになりませんから。

地震があったり、台風がきたり。
テロの警戒をしていたり。

昨日は人身事故でダイヤ乱れてたし。

なんだか移動するのも落ち着かないよ。

今日も台風で電車が止まりそうな予感。

2005/07/26 (Tue) 切り胡麻入り蕎麦
浅草でぶらぶらです。
あちー、あちー、と言いつつ
たどり着いたのがこじんまりとしたお蕎麦屋さん。

するする香るその蕎麦は、
心までもさわやかに。


下町ぶらりでした。

05-07-23_13-58.jpg


2005/07/25 (Mon) クリエイティブなモチベーション
今月は暑さのせいもあって、疲れてしまっている。

最近、本を読むのをサボってて、情報収集もあまりできてなくて。

毎日を回していく事に精一杯で考えてる余裕がないのだね。

ステレオタイプみたいな方法論で過ごしてきてるけど。

モノを作るっていっても、0から作る訳じゃないんだ。

何か元があったり、新しいものをプラスして作り上げてるんだ。

今あるモノを壊して考えてみるのも一つだし、

今あるモノをグレードアップしてみるのも一つのやり方で。

もっと、クリエイティブなモチベーションで仕事すべきなんだよな。

ちょっと工夫があったり、遊び心があったりね。


2005/07/24 (Sun) あさがお
朝しか見せないその姿はとてもさわやかで清楚です。

街角でなつかしい幼馴染に偶然会ったような。

夏の朝日を浴びて、こっちを見ているあさがおをパチリ。

05-07-17_11-53.jpg


2005/07/24 (Sun) インド人はスゴイ。
今だからこそ世界中の食べのを食べられるようになっているけれど、
昔からこのカレーってのを広げたってのはすごいね。

魔法のスパイスじゃないけど、
この食欲を誘う香りはなんなんでしょう。

和風なカレーもよいけれど、
本格インドカレーもスパイシーでgood。

このお店はすごくて、11種類くらいからカレーを選べます。

今回は欲張って3種類を。

おなか一杯まで一直線って感じです。


夏は香り高いカレーに焼きたてナンで決まり。


(上)シーフードカレー
(左)ほうれん草のカレー
(下)チキンカレー

05-07-17_15-12.jpg


2005/07/22 (Fri) 中華街
ホント、中国の雰囲気醸し出してます。
本場のチャーハンはイケてます(笑)

(3/3)
05-07-17_10-13.jpg


2005/07/21 (Thu) あちぃ
なかなかペースが上がってこない。仕事も体調もパッとしない。

なんだか今は、目の前の事をこなすだけでいっぱい。そんな感じ。

東京都内に一人暮しができて、毎月サラリー入ってくる事を思えばリーマンも悪くないなぁ。と思ってみたり。

カネだけの為に働いている訳でのだけど。
そう言っていられるのも独身のうちだけか。

まあ、こんなときもあるさ。

2005/07/19 (Tue) 今週はじめ
またウィークデーが始まりました。
連休明けはリハビリ的な感じが否めないけれど、そうも言っていられないし。
朝から暑くてクラクラきちゃうし。

今週は短い。
仕事も濃いがなんとかやってくか。

2005/07/19 (Tue) 観覧車
横浜といえば、この大観覧車。
なんだか街並みもおしゃれに見えてきちゃいます。

(2/3)
05-07-16_15-15.jpg


2005/07/18 (Mon) 休みももうおしまい。
3連休。
あっ、という間におしまいです。


横浜で優雅にクルージングとまでは、いきませんでしたが、水上バスで移動。

とっても暑いけれど涼しげ。


やっぱ、休みは大事だし貴重。


写真を順次アップしていきますね。


(1/3)
05-07-17_11-24.jpg


2005/07/15 (Fri) 週末
今週も無事にフィニッシュ。

なんだか清々しい気分。連休前って、ワクワクするね。

2005/07/10 (Sun) ちょっと贅沢
地上42階、汐留にあるビルで。


生湯葉の刺身とダシ巻卵。

今日は冷酒でほんのり。

天ぷらに、最後は蕎麦でするするっと。


窓の外に散らばる夜景を眺めながら、

また一口。

無言の笑みがでるのだった。

05-07-09_20-27~00.jpg


2005/07/10 (Sun) フットサル

つながる

その感覚がなんとも楽しい。


パスがつながって、ゴールになる。

その展開を作る楽しみ。


普段の考え事を全部どこかへ置いて、
試合に没頭できるのがたのしいね。

05-07-09_15-05.jpg


2005/07/10 (Sun) 串揚げ
上野でブラブラ。


串揚げって不思議。

串になってるだけで、
美味しそう。

秘伝(?)のソースにつけて、
一口食べながらビールを飲むのが醍醐味。


こんな下町めぐりもいいかも。

お店の中は天然でレトロな雰囲気を醸し出している。

05-07-02_18-29.jpg


2005/07/10 (Sun) スマートボール
浅草でブラブラ。

昭和な雰囲気。
なんとなくなつかしい。

レトロなおもちゃで和み

ます。

ボールが穴に入れば、ち

ゃんと玉がでます。



05-07-02_15-05.jpg


2005/07/07 (Thu) 七夕
20050707233305
こんなにロマンチックな夜なのに、そんな気持ちになる余裕がない。

終わりの見えない仕事はこのへにして、気分を変えて、
また寿司を食べに行きました。

月に一度の楽しみになってきてる。

蒸し暑い夜に、ちょちょっとつまむ寿司がいいね。


2005/07/04 (Mon) 月曜
また今週も始まりました。

毎週、走って休んでのインターバル。

週末目指して。

さぁて、会社行って、家着いて寝ての生活じゃ退屈だ。

何か楽しみを作らなきゃな。


2005/07/03 (Sun) ストレス解消法

社会人になって一番悩まされるのがストレスな気がする。

それなりに責任ある仕事をしているし、仕事なくしては今の生活できない。

そんなこんなで溜まってくストレス。

前までは、お風呂やキャンドルや音楽、あかりなどを駆使して癒しの空間でストレスを解き放ってきたけど、どうしてもイライラしてしまうときは、体を動かす事が一番じゃないかと思う。

そして、好きな事に打ち込めばストレスなんて忘れてしまう。

んで、最近じゃ月イチでフットサル。
走って、蹴って、笑って。

フットサルは一人じゃできないから、
手軽なのはバッティングセンター。

速い球を打ち返すのが気持ちいい。
バーチャルで松坂や上原と対戦できるし(笑)

そして今、
最もハマってるのは、
あのゲーセンにあるドラムマニア。
音楽に合わせて叩く叩く叩く。
あれが最後までリズムよく演奏できればご機嫌さ。
アジカンでおもいっきり叩くのが最高☆

何かに夢中になれるのってとても大事な事だね。

2005/07/02 (Sat) これがそばぼうろ
お花の形でサクサク香ばしい
そんなお菓子です。

一度食べると、もう一つ食べたくなる。

やさしくて、なつかしい味です。

05-07-02_01-17.jpg


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



