http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2005・06

<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2005/06/27 (Mon) 激動の一週間
先週を振り返る間もなく、また今週も始まったさ。

日曜の夜、早く寝たおかげてリセットできたけど。

毎日、暑いねー。
エアコン付けて寝ると体調崩すし、付けないと汗かいてカラダだるいし。
どうすりゃいいんだか。

とりあえず、おなかが空いた。

何食べようか。


2005/06/25 (Sat) 半そでを
プライベートでもかっこよく。

社会人になってから、
そんなに服を買ったりしていなくて。

夏向けに買っちゃいました。

05-06-19_15-58.jpg


2005/06/22 (Wed) 普段考えたくないこと
今、新幹線に乗っている。
なぜなら、祖母がこの世を去ったからである。

毎日の生活でいろんな事が起きて、慌ただしく、スピードアップして過ぎてゆく。

なんか改めて、「生」について考えてみたりして。

そこはわざと目を反らしてる部分だって思うから。

何もしてあげられなかった僕だけどちゃんと送ってあげなきゃなぁ。


2005/06/22 (Wed) ビジネスでもかっこよく。
そんな思いでシャツを買いました。
なかなかカッコイイ、ストライプって無いもので。


05-06-19_15-56.jpg


2005/06/20 (Mon) 小物を、、
普段、スーツを着て仕事をしております。

(会社員なので当たり前ですが)


よれよれのスーツではいかにも仕事できなさそうな感じだし。

キメ過ぎもちょっとヘンだけど。


ってな、訳でネクタイ&小銭入れ&ハンカチ。


シンプルでキレイな感じが気に入ってます


05-06-12_22-57.jpg


2005/06/19 (Sun) いつもの場所
いきつけのカフェでランチ。

おなかがいっぱいになったら、
たまにはスウィーツも。

ソファーに腰掛けて食べるランチも
贅沢です。


05-06-18_13-40.jpg

05-06-18_14-03.jpg


2005/06/19 (Sun) ニューインプレッサ
新宿で発見。
スバルビルによってみると新しいインプレッサが。

前の形よりは好きだけど、もう少し立体的なデザインがよいなぁ。

スタイリッシュなセダンorワゴンに、
あのパワーが加わればよいねぇ。

次期モデルに期待して。

05-06-18_18-30~00.jpg



05-06-18_18-30.jpg


2005/06/19 (Sun) テレビ
テレビを見る事にしている。

と、いっても平日は見る時間がない。

だからPCで録画して見ているのだけれど。

世の中流れから孤立しない為にも。

そんな訳でMステ見ながら掃除してます。


2005/06/16 (Thu) ありがちな・・・
後輩が失敗続きで凹んでた。

毎日の忙しさでやるべき事ができてなかったみたい。

これだけ加速度的に状況が変わってく中で大変だけど、やるべき事はやるっていうしくみを作らないとね。

なんとなく、そう思った今日この頃。


2005/06/15 (Wed) コードレスコントローラー
プレステ2のコントローラをワイヤレスにしてみました。

寝る前にちょっとだけゲームをすることが多いのですが、出したり、片付けたりするのが以外に面倒なんです。

コードレスマウスを使ってからというもの、
すっかりコードの無い快適感を体感してしまって。

買っちゃいました。


使うまでは、
ちゃんと届くのか?
レスポンスは?
重さは??

などなど、ちょっと不安な面もありました。


実際つかってみると、、




超快適。



なんで今まで出会ってなかったんだろうっていうくらいの代物です。



超スッキリ



当然、DVD見るときのリモコン代わりにもなりますし。



何より、赤外線ではなく無線でやりとりするので間に障害があっても大丈夫です。

レスポンスもまったく気になりません。


単三電池*2で動いているので多少重いですが、
そんなに気になるおもさではありません。


それよりなにより、
ゲーム中、好きな体制で


自由に


ゲームに集中できます。



例えるなら、

コード付きのラジコンもどきから、

正真正銘のラジコンになった感じです。


これは、純正にして最初からつけておくべきだなぁ。



http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2277,CONTENTID=8783



05-05-29_21-05.jpg


2005/06/12 (Sun) あちち
髪を切りました。

すっきり、
さっぱり、
すっかり夏男に(笑)

梅雨入りですっかり蒸し暑いですな。

今日もいつものごとくバッティングセンターで特打(80球)してきました。

いい当たりの感触が手から身体に響く。

2005/06/12 (Sun) ドラ
ドラえもんの声が変わったんだけど、まだ見てなくてPCで録画しておいたのをみた。
なんかアニメの感じも変わってて、新鮮で何か違うアニメを見ているようでもあった。

表情が豊かになって動きもコミカルで漫画の雰囲気をうまくだしてました。

なんでもアニメのドラえもんが始まって26年らしい。

凄いね。

漫画をあまり読まない俺だけど、小学生の頃ドラえもんはコミックで読んでたもんね。

たまにはこうやって、アニメをみてみるのもよいかもね。

2005/06/11 (Sat) GT
こんな風にニュルぶっ飛ばしてみたい。
なにも考えず、思いのままに。

流れる景色に身を任せて。

gt0007.jpg


gt0005jpg.jpg


2005/06/09 (Thu) もくようび
今日は残業でした。
昨日、一昨日と飲み&サッカー観戦だったからねぇ。

木曜は仕事な依頼も多いそして夜は疲労がピークだわ。
そう、ぐったり。

後、一日だ。
もうちょい。

もうちょい。

2005/06/08 (Wed) 北朝鮮戦
15人ほど集まってカラオケボックスで観戦しました。
やっぱ、みんなで見るのって楽しいね。

内容はともあれ、勝ってよかったよかった。

2005/06/08 (Wed) ASIAN KUNG-FU GENERATION
DVD買っちゃいました。
ぼーっと見てます。

なんだが贅沢な気分。

こういう時に社会人の実感が沸いたりして。


05-06-07_23-59.jpg


2005/06/07 (Tue) 電車が遅れて…
帰りに乗る駅で人身事故らしい。。何やら火災とのアナウンスがあるが、理由ははっきりしない。

ホームは停まった電車を前に救急隊員や駅関係者がブルーシートを盾にならんでる。

すぐにおさまりそうになかったので、ご飯でも食べて帰る事にした。


2005/06/05 (Sun) オムドライ
一見、オムライスだが中身はドライカレー。

ほわほわ、トロトロ卵にドミグラスソース味に薄味に仕上げられたドライカレー。

卵とドライカレーが合うし、
ドミグラスソースがまた次の一口を美味しくさせます。


最近、何かと影響を受けてカレーねたですが。

ほわほわ卵が絶品っ。



05-06-04_14-09.jpg


2005/06/05 (Sun) フットサル
今日はフットサル日和です。
日ごろの運動不足を解消すべく走り回ってきました。

さすがに足にキマス。
今日は一点決めれたしよしとするか。

05-06-05_11-11.jpg


2005/06/04 (Sat) 電子レンジ
いろいろ迷ってこれに決めました。
機能はいろいろあるみたいだけれど、使う機能は限られてるし。

家電量販店でいろいろ見てみたが、
デザインが良いものは機能も高い。
デザインがイマイチなものは、単機能。


シンプルで必要な機能がある無印に。
作り手、売り手の立場だけでなくユーザーに近いアイデアが好印象◎

商品ページ↓
http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=6&sc=S00701&sp=muji&prd=4547315923441&index=1&_from=/ListProducts/list#



05-04-26_00-09.jpg


2005/06/01 (Wed) すいようび
月初の水曜だから割と早く帰れる。
帰って借りてきたDVDでも見ようかな。

鉄拳のネタDVDだ。

ガビーーン。

あのクリエイティブな笑いが好き。
勢いに頼らないあの紙芝居が。

そういや、
夏ボが楽しみ。
でも、血迷ってPCなんぞ買って使い込んでしまいそう。

収支がきっちりわからんし、計画的に貯金してる訳でもないからなぁ。

でも、コスミオほしいなぁ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



