http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2005・05

<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2005/05/29 (Sun) ソフトボール
晴れた日は河原でソフトボール


会社の社員会みたいなので、
ソフトボール大会があり参加することに。


結果?


結果なんて気にしてないよ。


ビール飲んだり、

コスプレもどきの変な格好で
悪ふざけしているような大会だから。


でも、野球とかソフトボールの独特の間。



あの時間に縛られない感じも、

たまにはよいなと思いました。


たまにはね。

image05.jpg


2005/05/29 (Sun) インドカレー
これがホンモノのカレーなんだ。
って感じがする。

こういうカレーはご飯より、ナンで食べ

るのがすき。

だって、カレーをもっと味わいたいから



ご飯だとすぐにおなかがいっぱいになっ

てしまうからね。

焼きたてのナンは香ばしくて、もっちり

していて最後に甘い。


そのサクサク、モッチリ感が、
ぴりからスパイシーなルーとマッチする




香りとコクでノンストップでおなかいっ

ぱいまで食べちゃいました。



05-05-28_18-47~00.jpg


2005/05/27 (Fri) 決定力不足


惜しいところまでいくんだけどなぁ。

後、もう一歩。


う~~ん。

何かが足りない。


自分に重ねてみたりして。



image.jpg


2005/05/25 (Wed) 山は越えたか?
毎日、忙しいと言っているけど、今日はスゴかった。
よーやったと思うし。

今日はノー残なので、残業もそこそこに仕事を残して帰ってる途中です。

やっぱ月末近づいて来てる感じするわ。

また、ipodのボリューム上げてしまってるわ(笑)

2005/05/23 (Mon) チューンUP!
我が家のレガシィ(ラジコン)がグレードアップします。

何を交換したのかというと、

①モーター&ギアのセット
②ハイグリップタイヤ

パーツを交換すると走りの違いを体感できます。


タイヤ交換はとても効果あり。
曲がる、止まるの基本動作が正確。

思い通りに走る事ができます。

やっとマスターしたドリフトが活かせなくなるけど、
スピンターンぐらいはできるのでより速く走れます。

モーター交換もパワー面で効果あり。
トップエンドまでキレイに伸びる感じ。

ギア交換はトップスピードはとても速くなるが、
部屋で遊ぶ分にはトップスピードに乗る前に壁が、、

これはノーマルのギアの方が高速コーナーを楽しめるかも。


ってな、訳でかなり走りがよくなりました。


05-05-22_00-26.jpg


2005/05/23 (Mon) 一人焼肉
今日の夕飯はおうちで一人焼肉でした。
たまにはよいかも。

量やタレも自分で調節できるし。


05-05-22_19-55.jpg


2005/05/22 (Sun) 黒ごま細うどん
するする、しゃきしゃき、もちもち。

いい香り。


うどんに黒胡麻が練りこんであって、
白胡麻がふってある。


うどんの上にある大根がしゃきしゃきな食感を演出。

うどんはもっちりタイプのうどんで胡麻の香りが
また、もう一口を誘う。


蕎麦も香り高い食べ物だけど、
こっちはもっちりとした食感がなんともウマイ。

上に乗っかってるのは
竹輪の磯辺揚げです。


今日みたいな暑い日はするする、うまうまで。


煎りだしうどん すぎのこ
http://www.minna-oishii.jp/shop/suginoko/suginoko.html






05-05-21_13-42.jpg


2005/05/22 (Sun) restroom (有料)
これはいいかもしれません。

ちなみに100円です。
中はとてもキレイです。

鏡なども大きく、身だしなみ
を整えるのにも重宝しそう。

ゆっくり、トイレに入りたい時は価値があるかも。


ちなみに近辺のレストランで食事をすると無料コインをもらえました。




05-05-21_14-01.jpg


2005/05/21 (Sat) ご褒美
またまた寿司です。

パスタ重いし、蕎麦は飽きたし。

美味しいものが食べたくてまた行ってみました。

やっぱ、寿司は寿司屋。
回っちゃダメだよ~。

こんなに贅沢な気分は久しぶり。

茶碗蒸しも美味しかったし、
なんてったってネタがうまい

やっぱ、
プロが握る寿司は違うなぁ。


と、いうわけで今週も何とか無事にフィニッシュ


05-05-20_22-02.jpg


2005/05/20 (Fri) 癒し
今週は出ばなをくじかれた


なかなかリズムを取り戻せない



あったかい温度をカラダじゅうに取り入れよう。

疲れたからだをほぐしてやろう


ゆらゆら揺らぐ

炎を眺めながら





05-05-20_00-09.jpg


2005/05/18 (Wed) 仕事の話
大手メーカーとの打ち合わせと飲みがありました。

いろんな思惑がそこにはあって、会社って難しいなぁ。と、思いました。

ここでは具体的な話ができなくで残念なのだけれども。

会社対会社。
商習慣や社内の考え方が違うなかでおたがいのメリットを打ち出すのはかなかな難しいなぁ。

2005/05/18 (Wed) 靴
靴を買いました。
仕事用の。

なかなかあう靴が無くてしばらく買えずにいたのですが、ようやくゲットする事に。

元々足が小さいってのもあるのかもしれないけれど、ジャストフィットしないとくるぶしあたりが痛くなる。。

今履いてるのは気に入ってた靴だったんだけど、もうそろそろ引退が近づいてきたので、後任を。

革靴って、柔らかくないと痛くなってしまうから難しい。


ちゃんと合ってないと摩擦して痛くなっちゃうんだね。
何事も。


05-04-26_00-08.jpg


2005/05/17 (Tue) 単なる愚痴
あ゛ー。
イライラ。

仕事の懸念事項がたくさんあって、依頼事項もありーの。

そんなに深刻になる内容ではないんだけど、思い通りに動けないのが何よりのストレス。
まあ、ひとつひとつ確実にこなしていくしかないのだけど。

そんな事を考えながらipodのボリュームを上げた。


2005/05/16 (Mon) トラブル
プチトラブルで、すっかりこんな時間に。
月曜からヤな雰囲気。
滑りだし絶不調。

まあ、なんとか解決の糸口が見えてきそう。
それが唯一の救いかな。

相棒のipodにでも癒してもらうかな(苦笑)

2005/05/16 (Mon) きもちいい

カラダを動かして、
ボールを追いかけて


2時間ぶっ通しで練習試合してました。

思い切り走って、
シュート

超きもちいい


その後は
スーパー銭湯でスッキリ


おうちでぐっすり。

05-05-15_18-29.jpg


2005/05/15 (Sun) 30分の楽しみ
寝る前の30分、
ごはん食べながらの30分、

1時間だとちょっと長すぎる。


そんな感覚を常々持っております。


そんな30分間にどう過ごすかと申しますと、

「深夜番組(30分)をPCで録画して見る」事です。


30分番組というのは大体、
番組が一話完結のパターンが多く、
CMで引っ張ったりしないので、
番組として「凝縮」されてる感じがします。

よく、深夜番組がゴールデンに進出するパターンがよくありますが、

内容はほぼ変わらず、

ゲストだけが豪華のなったパターンの場合は往々に面白くなくなってしまうもんです。

おそらく(勝手な創造ですが、)
収録時間はそんなに変わっていないんじゃなかろうか?

それだったら30分に編集された方が、
テンポもよいし面白いに決まっている。


ゴールデンによくありがちな、
テンポの遅い感じや、
CMでなんど引っ張る、
といった不快感を味合わなくて済みます。


と、いうわけで
30分番組をPCにガンガンためて、
ちょこちょこ見ております。


2005/05/10 (Tue) SONY MFM-HT75W
検討に検討を重ね(?)購入しました。
先日もブログに書いたように。

PCのディスプレイでもあり、テレビでもあるこの商品。
まず、実際使ってみた感想。

「よく出来ているなぁ」
と、関心するばかり。

テレビ:
フツーに液晶テレビです。見た目も。
画像については人それぞれ感じ方が違うと思いますが、
液晶テレビに比べてもそんなに気にならないレベルかと思います。
リモコンもテレビっぽいですし。
チャンネルを切り替える時のレスポンスが少々遅いように感じますが、
そんなに気になるレベルではない感じです。
音も左右とウハーが付いてるので自然な感じでよいです。

PC:
今どきのディスプレイといった感じで光沢があって、
HDDなどに録画した動画を見る際にgoodです。
視野角も広いので動画や写真、インターネットなどをみんなで見るのに便利かも。

GAME:
ゲームのディスプレイとしてもgoodです。
プレステ2との接続は3色のケーブルではなくD端子ケーブルを購入し接続する事にしました。
ゲームによっては解像度をあげる事ができたりするのでいつもよりキレイな画面でゲームができます。
そしてDVDを見るときも重宝するのではないかと考えております。

と、まぁこんな感じで満足しております。

普段はテレビとして使っておりますがフツーによいと思います。

05-05-08_00-10.jpg


2005/05/09 (Mon) GW明け
ついに休みが終わってしまったよ。

仕事がはかどらなくてイライラな一日でした。
明日は無事だとよいんだが。

2005/05/08 (Sun) 銀座
銀座へ行きました。
ほとんど行った事がないのでなにか美味しいものがないか、
いってみることに。

お目当てのカフェでパスタランチ。
《筍とゆりねのスパゲッティ》
一言でいうと、、

「春の香り」

タケノコとゆりねのマッチングがさわやか~。

食感も楽しめて、するするシャキシャキ。


《筍とゆりねのスパゲッティ》
05-05-04_13-02~00.jpg


2005/05/08 (Sun) ラジコン
前から少し気になっていたのですが、
童心に返って(?)思わず買ってしまいました。

ラジコンなのに、1050円。
金額と身近なクルマがあり魅力的な感じ。

組み立てはミニ四駆を少し複雑にした感じでちょっと手間取ったがちゃんと
完成できました。

室内用なので家の中で遊んでみることに。

フローリングなので後輪がすべりますがいい感じで走ります。
ちょっと慣れたらHIギアでドリフトしてみたり。

ホント童心に返って夢中で遊んでました。

TOMYエアロアールシー
http://www.tomy.co.jp/aero_rc/top01.htm




05-05-05_12-50.jpg


2005/05/07 (Sat) ゲット
買っちゃいました。
ついにあのディスプレイ。

最近、モノを買ってばかりだわ。
仕事用のカバン衝動買いしました。衝動買いと言っても後で公開するようなものは買ってませんが。

今度、ゆっくりレポートしますね。

2005/05/06 (Fri) 串かつ
2度付け禁止。
05-04-23_18-34.jpg


2005/05/06 (Fri) 初代てんとう虫
05-04-23_18-20.jpg


2005/05/05 (Thu) 防沫スピーカー・アンプ付
お風呂で音楽が聞けるんです。
ipodをつないで。

音楽で気分をデザインしてしまおう。

イライラしてるときは暖かいお湯の中でゆっくりとした音楽でも聞いて優雅な気分を味わおう。

仕事から帰って、
スーツを脱いで、
音楽+お風呂で、
仕事モードも脱ぎ捨ててしまおう。

お湯につかって3分。
仕事から解き放たれた僕の身体は、強い眠気に襲われていた。

後は、ベットで眠るだけ。


商品ページ

05-04-17_22-32.jpg


05-04-17_22-35.jpg


2005/05/04 (Wed) ジャンボ
人を幸せにする食べ物。

春キャベツにほわほわの山芋と卵の組合せがもう一口を誘うんです。
小麦粉らしくない、ジャンボなお好み焼きが。

キャベツが主役。
それを最大限に引き出してくれる生地&ソース。
いくらでもいけちゃいます。
キャベツを含んだやわらかい湯気とともにソースの焦げた香りが。

05-05-01_18-55.jpg


2005/05/04 (Wed) ACECafe
やっぱりこの場所は特別なんです。

鴨川沿いに少し古びたビルなんですが、京都の東側が一望できます。
比叡山や大文字、祗園。京都の町並みが見渡せます。

隠れ家的場所に存在しますが、ふらっと立ち寄れます。


白身魚のソテー
05-05-02_14-16.jpg


2005/05/03 (Tue) レインボーブリッジ②
05-04-23_17-41.jpg


夕日がくれるなごんだ時間。

2005/05/03 (Tue) レインボーブリッジ①
05-04-23_16-52.jpg


いい天気がなによりのごほうび。

2005/05/02 (Mon) ドライブ
20050502143304

GW2日目

実家にあるコペンで飛び出します。

天井全開。
フルオープンで♪

高速もオープンで駆け抜けて海までやってきました。

風、加速、エンジン音。

すべてが気持ちいいんです。

ワクワクする気持ち。
それだけで存在価値があるんです。

心までも走り出す。

そんな気持ちでまたエンジンをスタートする。


2005/05/02 (Mon) GW
20050502144806
GW始まりました。

いかがお過しでしょう?
ごゆるりとそれぞれの時間をお楽しみください。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



