http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2005/11/10 (Thu) 気になった3車
アウディ シューティングブレイク
P1010626.jpg

カッコイイ。
やられた。そんな感じ。
アルファ147かこいつか、他よりかなり突き抜けてる。
このサイズ、この質感。
実際に見ると、欲しくなる。
いわゆる高級車とは違うけれど、
この質感はおどろき。

光岡自動車オロチ 
P1010686.jpg

まるで映画に出てくる架空の乗り物みたい。
ちょいワルっぽい感じ。
クレイジーケンバンドの人が乗ってるとかなり似合いそう(笑)

トヨタbB
P1010661.jpg

現行の退屈(?)なデザインから脱皮した感じ。
サイオンらしくアメリカ的なアジア感がでてるのかな?
その方向で独自の路線として突き進んで欲しいです。

2005/11/08 (Tue) 日産
また一段とブランドが向上している感じ。
生活スタイルでクルマを選ぶ。
おしゃれなクルマがどんどん増えていって、ユーザーを飽きさせない。
プロモーションもファントゥードライブを表現した興味深い内容。
歴代の名車という財産をうまく引きだし最新のデザインで形作るその上手さ。

恐れ入ります。

GT-R
P1010683.jpg


P1010675.jpg


2005/11/06 (Sun) スズキ
スズキ

なんとも懐かしく新しいコンセプトで一目惚れしてしまいそうなスタイル。

自分のライフスタイルやキャラクターに合った車として注目度は抜群。


もっともっと軽自動車の価値を上げていって欲しい。

小さい事がアドバンテージになるような。

スズキLC
P1010646.jpg


2005/11/03 (Thu) ダイハツ
コペン!!

可愛いらしく、愛おしい。
青空の下を元気に走る事が容易に想像できる。

とても完成度が高く、どこに連れていっても恥ずかしくない相棒。
軽自動車のコペンもよかったがこっちはもう一段と頼もしくなった感じ。
いつでもそばに居たい。
お出かけの相棒には調度いい。

HVS
楽しいくて個性的なコンパクトカー。
小さい車だからこそ、遊び心があっていいと思う。


Copen Z
P1010665.jpg


P1010669.jpg


HVS



2005/11/02 (Wed) スバル
トライベッカ
いかにもアメリカ志向といった感じ。
日産のムラーノと同じステージでどう結果が出せるかが見所。

他のブースに比べると少し目新しいクルマが少ないのが残念。
やっぱWRカーは迫力あるな。





トライベッカ
P1010636.jpg

WRC2006
P1010641.jpg

てんとう虫
P1010644.jpg

blitzen
P1010639.jpg


2005/10/31 (Mon) レクサス

注目のLSが発表って事で人だかりもさすが一流でした。

販売しているのが3車種しかないのもあって、ブランド先行と言われても仕方がない感は拭えない。


実際、トヨタとの違いが今一つ解りにくい感じ。

レクサスはLSの出来次第とも言えるだろう。素晴らしいクルマになる事は間違いないが。





P1010632.jpg


2005/10/31 (Mon) 東京モーターショー2005
初めてモーターショーへ行ってきました。

PC関連の展示会なら仕事上見に行ったりもするんですが。

やっぱり華やかですね。新しいコンセプトの車がたくさんならんでいて。
メーカーの進む方向性や考えを具体的な商品にしていく過程がこのショーな訳で。


物を作るって、すごくパワーが要る事だと思う。0からじゃないにしても、前のモデルより進化しなくちゃいけないし、新しいカテゴリーを創作するとなればそうとうな斬新さが必要だ。


写真を撮ったので見てくださいね。





最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



