http://apolloblog.blog7.fc2.com///apolloblog ~東京での生活~
2017・08

<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
|

2008/07/22 (Tue) クロスバイク買いました!

ついに買っちゃいました。

クロスバイクといっても、
バイクではありません。

自転車なのです。


ロードバイクとマウンテンバイクの中間で、
市街地走行が得意。

イメージでいうと、
メッセンジャーが乗っているような自転車です。

価格帯は
3万~20万以上。

ホント、ピンキリです。


いろいろ考えて、
結果、真っ赤のクロスバイクに決めました。


これ。
TREK FX 7.3 
http://trekfx.jp/


スピードメーターやら、
スタンド・ライト・カバーとか


諸々込みで・・・ 9万!


これを高いとみるかなんというか。


でも、走り出してみると別世界。


まあ、軽く20~30km/hくらいは出るし、
平坦でもMAX40km/h!

飛ばして走るのも楽しいし、
軽く流すのもいい。


自分の身体とクロスバイクが一体化して、
走る感じがなんとも楽しいです。


子供の頃、
ロードバイクで遠くまで行った事を思い出しました。

あの自転車、まだ元気かなぁ。


ちょっと、新しい趣味ができました。


週末が楽しみだ。ヒヒヒ。



2007/03/21 (Wed) ケータイを買いました 911T 

携帯を買い換えました。
なにやら機能が盛りだくさんです。


ワンセグ、PCブラウザ、ハイスピード3G。


新しい物を買った時のワクワクする感じがいいね。


DSC01556.jpg




これで外でもネットーサーフィン。




2006/04/12 (Wed) エリーゼ
青山を歩いていると、
ロータス エリーゼ を発見。


こんな軽やかな春の日に
ライトウエイトスポーツとは贅沢だね。

DSC00581.jpg






---
Blogランキング参加中!
応援お願いします( ^^) _旦~~
人気blogランキング fc2ブログランキング

2006/03/10 (Fri) LEXUS
DSC00389.jpg



レクサスがメルセデスやBMW、
アウディなどのブランドとどう違うのかと。



見た目や質感は確かに、高級車である。


でも、プレミアムカーとは違う。


何かが違う。



それは、
今までのアリストであったり、

トヨタでやってきた事との違いがよく分からない点にも
あると思う。



でも、
アメリカへ持って行けば売れそうな気がする。


それは、


燃費であったり、

品質であったり、

ハイテクなイメージだったり、

(ドイツ車に比べると)
あの「ゆるい」デザインだったり。


他のヨーロッパ車にはないプレミアムさを持っているのだろう。




(ヨーロッパのプレミアムブランドと比べて)
今のレクサスに何が足りないのかというと、


伝統であったり、


他には真似のできない個性。


といったものじゃないんだろうか。




レクサスは
他にはない個性が強力に求められているんじゃなかろうか。



日本では低燃費や高品質は当たり前な訳だし、
競合がGMなどのアメリカのメーカーではなく日本のメーカーって事で市場も違うし。




やっぱりトヨタ御家芸のハイブリットの投入で、
「ハイテク」という他にはない個性で大きく飛躍するんじゃないんだろうか。



ハイブリットのプレミアムカーが出れば、
かなり先進的だね。






って、
後1年や半年もすればでるんだろうけど。







2006/01/20 (Fri) citroen C4 COUPE



ビルの中が
たまたまショールームになっていたので。


やっぱり国産車とは違います。


遠くから見てもシトロエンだと分かるデザイン。


インパクトのあるデザイン。



良くも悪くも個性的。


好きになってしまうと、
とことん愛してしまいそう。


そんな魅力を持ったクーペでした。



もうちょっとで、
やけどするところだったぜ(照笑)





DSC00231.jpg



citroen C4 COUPE
http://www.citroen.co.jp/products/c4/index.html

2006/01/15 (Sun) デジカメ買いました
DSC-T9
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T9/






「手ブレ補正 × 高感度」

ってのがうたい文句。


まあ、そんな事よりも使って見た感想を。


まず、電源オンがスライド式なので、
「撮りたい!!」
と、思った時に電源が入っていることが素敵です。


そして、撮るだけでなく、
見るに関しても素敵な機能が。

音にあわせて、
撮った写真が映像となって表示されるんです。


これがかなりカッコイイ。

パターンが何種類かあって、
自分がとった写真をカッコよく見る事ができる。

ひとに見せてあげるときもしかり。


P1030054.jpg



マシンのスペック云々よりも、
使う人の楽しみを増やすという意味では、
よくできているな。と思います。

独りよがりになりがちだと感じるソニー製品ですが
この点は素直に良いと認めます。


手ブレ補正は室内などの撮影で威力を発揮しますし。


カフェレポートのデジカメとしては、
最適と言えます。


スタイルもシンプルですが、
よくできた作りだと思います。




さあ、撮りまくるぞ。


P1030056.jpg


2006/01/11 (Wed) 銀座で買い物
かっこいいシャツがあったので、
2枚買いました。

DSC00217.jpg



黒っぽいのと、
白っぽいの。


DSC00220.jpg



ストライプに柄が入った感じの。


僕が好物とする
色柄です。

基本的に、ストライプと花柄は好物ですから。


「おっ!」と、思い購入しました。







さて、ドコで買ったでしょう?











答えは・・・・




DSC00197.jpg









そう、UNIQLO銀座店です。



なーんだ。とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、
このシャツは銀座店限定企画商品なのです。



まあ、それに乗せられて思わず買ってしまいましたが。
素直にカッコイイデザインだと思います。


気になる値段もgoodプライス。

\2,990-



スゴイね、柳井社長。

ユニクロのまわし者ではありませんが、
これはみなさんに伝えておきたくて。


銀座に来られた際は、
よってみる価値ありですよ。



2005/12/09 (Fri) ノートPCを買っちゃいました
B5ノートでモバイルな奴です。


VGN-T92PSY3
http://www.vaio.sony.co.jp/Biz/Products/VGN-T92PSY/


仕事で使う気なんかぜんぜんなくて、
プライベートで使うつもりです。


ブログの更新や外での調べ物なんかに便利そうなので。


メインPCとして使おうかどうか迷っていましたが、
まったく問題なし。

ワイド液晶が意外に使いやすくてよいです。

アプリケーションを複数立ち上げたりするのは、
当たり前。そんな使い方に便利。

キータッチが結構よくって、
普段使っているキーボードよりも少し小さいのですが、
特に違和感を感じることなく入力できます。

COMBOドライブもついているし、
プライバシーフィルターも標準装備。

取り外しが簡単にできて、
本体の液晶の端ににはめ込むだけでOK。

ほかの人と見たいときは取り外せばOKだから、
ホント使い勝手がよい。



普通に使う分にはまったく遜色なし。
外付けのUSBのTVチューナーで録画とかも
してみたが、さくさく動くので完璧っす。

これで外出先でも録画しておいた、
番組が見れる。

ま、実際使う頻度は低そうだけれど、
新幹線の中などの移動中には重宝しそう。



そ、一緒にプリンタも買いました。

年賀状を印刷する予定はないですが、
ちょっとメモ程度に印刷したいので。

やっぱりインクジェットプリンタは、
キヤノンがイイ気がするな。

まあ、見た目だけどね。


他メーカーより質感がよいです
P1030013.jpg


開いたところ
P1030015.jpg


カチャカチャうるさくないです
P1030018.jpg


中に紙が入るのは便利
P1030012.jpg


2005/10/16 (Sun) カレー

カレーはやっぱり魔法の食べ物だと。
なんて、いきつけのインドカレー屋に行く度に思う。


何度行っても食欲をそそる。
こうばしい香り。

深みのあるコク、
甘みのあるやわらかさ。

このカレー屋には12種類以上のカレーがあって、
好きに選べる。

スタンダードにチキンもいいし、
ラムもコクがあっていいし、
野菜もまろやかでよいし、
豆もやさしい味が良いし、
ほうれん草も後引く味がいいし、
海鮮系はスープが美味しいし、。

何と組み合わせても、
それぞれの味を生かす。


スパイスの組み合わせのマッチングを
その奥深さと香りのよさに、
感動させられる。

ってな訳で、
インド人はすごい。








2005/09/27 (Tue) シャツ
ベルトとパンツを買ったら、
シャツが欲しくなってしまって。


買っちゃいました。


生地は白のストライプ柄でシルバーで花柄が描かれています。


とても清潔感があって、
引き寄せられてしまいました。


こないだのパンツとキレイにまとめられるぞ。


気持ちまで澄んだ気分になりそう。









P1020727.jpg


最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

プロフィール

apollo

Author:apollo
29歳
東京暮らしをhappyに

ケータイからはこちら http://apolloblog.blog7.fc2.com/?m

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



